2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素材に使用させて頂いている漫画について

当ブログの素材に使わせていただいている漫画です。
単純に管理人が大好きな漫画でもあります(笑)

当面は、この2つの漫画を参考書として更新して行く予定です。

その他の作品を使用する場合は、随時追加していきます。
記事内でわからない人名や詳細があったらこちらをご参考下さい!(他人任せ)




GiantKilling

GiantKilling(ジャイアントキリング)

モーニング公式サイト GiantKilling(ジャイアントキリング)

GiantKilling(ジャイアントキリング)WIKI



uk_banner.jpeg

宇宙兄弟(うちゅうきょうだい)

モーニング公式サイト 宇宙兄弟(うちゅうきょうだい)

宇宙兄弟(うちゅうきょうだい)WIKI




[ 2012/10/01 00:00 ] 管理人から | TB(0) | CM(0)

当ブログについて

生きていれば、楽しいことばかりではなく「辛いこと」「苦しいこと」「悲しいこと」
その他、考えてこんでしまうことがあると思います。

むしろ、2:8くらいで楽しいことの方が少ないのではないでしょうか。

楽しいことが少ないといいますか、性格にもよりますが楽しいことなのかもしれないのに
辛い、苦しいと感じてしまうことが多いのかもしれません。

物は考えようであり、気の持ち方でかわることもあります。
そして今の自分に満足していない方も多いのではないでしょうか。

ちょっとした考え方の違いで、苦しいことも楽しく。
難しいことにも積極的にチャレンジしていけるようになれれば素敵だなと思います。

しかし!それが難しい。その気持ち、考え方になることが難しい。
本当にそうですよね。私も結構凹み易いですが、立ち直るのも超絶に早いです(笑)

その気持ちの切り替えのきっかけに、漫画という楽しい素材を使ってはどうだろう?
そう思って立ち上げたブログになります。

マイナス思考、悪循環にある時など原因を外的要素から探そうとしがちです。
そしてそれを改善するには、現実に難しいことが多い。

ですので、自分の気の持ち用で少しでもポジティブに捉えられるようになっていければ
マイナスな出来事は減ります。

その為に漫画の話の前に、先にこのエントリーに目を通していただけたら幸いです。

・【前置き1】自己啓発本に学ぶ
・【前置き2】先輩、上司に学ぶ
・【前置き3】後輩、部下に学ぶ

それではどうぞ宜しくお願い致します。

大切なことを漫画から教わった 管理人より
[ 2012/10/01 00:00 ] 管理人から | TB(0) | CM(0)

管理人について

当ブログの中の人(管理人)プロフィール

年齢:30代半ばのおじさん

仕事:WEBサービス業

家族:奥さんと息子(3歳)とダックスフント(わんこ10歳)の3人と1頭暮らし

好きなこと:サッカー(観戦、プレイ両方)
     :読書(自己啓発本多し、東野圭吾、ファンタジー)
     :漫画(GiantKilling、宇宙兄弟、OnePieace、皆川亮二作品、その他多数)
     :BUMP OF CHICKEN


自己紹介:何事にも楽しさを見出す!をモットーに落ち込んでも悩んでも超絶速度の切り替えで
     成り越えていくメンタルトレーニングに日夜励んでおります。
     もちろん乗り越えられずいる日も人間なのでありますが、失敗や悩み事も
     次に活かすことによって無駄にはしていないと思い込んでます(笑)
     
     まだまだ若輩者の未熟者ではありますが、自分が経験したことや人から本からネットから
     得た情報を自分の中で整理し発信することで、自分自身の為にもなればいいなと
     考えております。
     それが更に結果として人様の為に、成った時は相当嬉しいんじゃないかと。

     何か記事についてお気づきのことがありましたら、お手柔らかに嗜めて下さい。
     宜しくお願い致します。

大切なことを漫画から教わった 管理人


[ 2012/10/01 00:00 ] 管理人から | TB(0) | CM(0)





















