2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GiantKilling-9】トコトン自分をアピールしまくってやがる【ジャイキリ】

前回のエントリー「自己PR」の続きです。

ETUのエース「ジーノ」の達海へのアピールが始まります。
エースの証明をする為、一番のディフェンス力を誇るメンバーと若手2人を引き連れて戦います。

PR開始

スタミナと常人離れしたスピードの「椿」を活かした作戦のようですが如何に!?

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。





スタートから椿の特徴を活かし、尚かつ自分の短所を赤崎にしっかりフォローさせ
守備陣を翻弄するジーノ。

ここでポイントなのは、ここまでのETUメンバーには無いことをしっかりジーノは
達海に諭される前に実行している点です。

それは、不満や悩み、我慢や消極性が全く無く、自分の長所と短所をはっきり理解し
それを踏まえて達海にアピールしているのです。

自分のことを客観的に捉えられることは、実はすごい大きな長所なんだと思います。
自らの短所を無くしてしまうことはとても難しいことですので、補う術も自分から
人選をすることで提案しているのだからお見事です。

椿を活かす

普通に臨んだら、この堅守は破れないと考えたジーノは、椿のスピードを活かすことをはっきりと
イメージして戦っています。
また椿が一人前では無いことも理解しているので、赤崎のオールマイティー性も上手く利用してます。
自分の身体能力の低さ、体力の無さは2人にカバーさせ自分の長所である決定的なパスが出せる能力を
使う機会を伺っているのです。

他人を知り、己を知る。普段の緩さからは想像出来ないクレバーさです。

ジーノの考え

ジーノの狙いはきちんと達海に伝わっています。ここを見ろと。

トコトンアピール

ここまで現場の責任者である監督に、自分をアピール出来ていれば、必要のある人材であると認めさせたら
今度は自分自身の発言も行動も自由がある程度効くようになりますし、説得力も生まれる。

きっと彼はチームの事情がどうあれ、自分のやらなければいけないことという「軸」はブレていなかったのでしょう。
サボリ癖からきている怠慢な部分もあるかと思いますが、少なからず現時点でETUの悪い部分を肌で感じていたのは間違いないかと思います。

達海の存在がその変化を促していると感じたジーノは、相対している村越に対し

村越への懸念
本来の力ではない?
過去に囚われ、一番客観性を持っていなければ成らないキャプテンシーのある村越が
疑問や悩み不満を抱えたままプレイしていることを見抜きます。

達海との会話後も、まだ100%吹っ切れていた訳では無かったのです。

そんな村越を尻目に、動揺した一瞬の隙から

躍動するジーノ

狙いすましたシュートは

ゴール

見事にゴールに突き刺さります。ジーノお見事でした!
そして赤崎と椿への対応w まさに王様ですね!

悩める村越

その影で、苦悩する村越。責任感が強い彼のことですからショックも大きいでしょう。

自己PRって気分が乗っている時(モチベーション高い時)でないと、あまり上手く行かないかと思います。

疑問や不満を抱えたままでは、最大限のパフォーマンスは生まれない。
その辺のことはこのエントリーにまとめてあります。



【今日のまとめ】

他人を知り己を知れば、自分のやるべきことがきちんと見えてくる

敵を知り、己をしれば百戦危うからず(By 孫子

なんて言葉もありますしね。

共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ





ジャイアントキリングを起こす19の方法 [ 岩本義弘 ]

価格:1,575円
(2012/10/10 11:55時点)
感想(5件)




関連記事
[ 2012/10/11 00:00 ] GiantKillingに学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/15-e6186191























