2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GiantKilling-13】認めてもらう。信じてもらう。見ていてもらう。【ジャイキリ】

今回で3連続ポストとなったテーマ:「コンプレックス」のまとめです。

前々回のポスト「ぶっちぎってやれ」
前回のポスト「何度でもしくじれ」

自分の弱さを変えたいが、どうしても自信が持てず伸び悩む「椿」のことを
達海はきちんと見ていたんです。
他人とのコミュニケーションもちょっと苦手な椿なので、気持ちを察してくれて
声をかけてくれたこと、そして自分を否定されなかったことに奮い立ったことは間違い無いでしょう。

迎えたプレシーズンマッチにて椿の躍動が始まります。

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。






ジーノへのマークを厚くさせ、フリーになるチャンスを得た椿は持ち前のスピードを発揮します。

gk_100.gif

立ちふさがるは、日本代表DFの秋森。

椿のGiantKillingジャイアントキリング)は見られるか!?

gk_101.gif

ぶっちぎった(* ゜∀ ゜)=3!!

gk_102.gif

敵も味方も驚きの表情です!!

gk_103.gif

そして絶妙なタイミングのラストパス・・・!

gk_104.gif

決めてくれ!赤崎!!!!

gk_105.gif

あ〜〜 ε=(‐ω‐;;)おしい。

得点こそなりませんでしたが

gk_106.gif
度肝を抜くのには十分だったようです。
キャンプ中も、達海とのやり取りでも全くいいところが無かった椿の変わり用。
人間モチベーション高く、気持ちが入っている時は予想以上のことが出来るものです。

ちょっと出来過ぎですがw

gk_107.gif

味方ベンチもこんな感じ。

gk_108.gif
コーチ陣も椿の評価には半信半疑のようですね。

gk_109.gif

人って他人の悪いところには、すぐに気がつけるし、自分と合わないところを発見してしまうと
距離を置きがちなんですが、椿の弱点を問題視したというか潜在能力を引き出す為に
弱点と上手く付き合う術を授けたんですよね。
弱点は直すのは本当に難しい。だから長所を伸ばし短所を目立たなくする。

そうやって自信をつけさせていってるんです。


gk_110.gif

他人を理解するには、よく聞き、よく見、そして話す。結局は基本的なことをじっくりやるのがいいかもです。

【今日のまとめ】
コンプレックスは付き合い方次第で、成長に繋がる。逃げずに向き合おう。


共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ




【漫画】ONE PIECE ワンピース 全巻セット(1-67巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:27,640円
(2012/10/12 01:22時点)
感想(1556件)




GIANT KILLING-ジャイアントキリング- 全巻セット(1~24巻 以降続巻)

価格:13,740円
(2012/10/12 01:23時点)
感想(4件)




【漫画】宇宙兄弟 全巻セット (1-18巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:10,500円
(2012/10/12 01:24時点)
感想(40件)



関連記事
[ 2012/10/15 23:50 ] GiantKillingに学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/19-49955d4d























