2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宇宙兄弟-1】夢を持つきっかけ

漫画から学ぶ前に→GiantKilling(ジャイアントキリング)から学ぶ→Topicのカテゴリーを経て
遂にやってきました「宇宙兄弟から学ぶ」

これでやっとBlogのテーマにも掲げている、「GiantKilling(ジャイアントキリング)」と「宇宙兄弟」から学ぶの一応体裁は整ったことになります。
学べているかどうかは正直わかりませんが、私はこれまでのポストの中の場面で感銘は受け色々考えさせられたのは事実です。

宇宙兄弟の主人公はこの2人の兄弟です。通称南波兄弟(南波ブラザーズ)
兄:南波六太(ナンバ ムッタ)(右)
弟:南波日々人(ナンバ ヒビト)(左)
詳しくはこちらをご覧下さい(宇宙兄弟Wiki)
uk_1.gif

幼少期の2人は、夜空に浮かぶ星や、定期的に地表からも見ることが出来る「ISS(国際宇宙ステーション)」の光を見ることが大好き。
この何にでも興味津々な2人がある出来事をきっかけに、物語は動き出します。

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。



兄:ムッタは

uk_2.gif

1993年10月28日の「ドーハの悲劇」が起きた日に生まれています。
このことから「自分は不運に縁がある」と常に自分自身を過小評価しています。

一方、弟:ヒビトは

uk_3.gif

1996年9月17日の「野茂がメジャーリーグでノーヒットノーラン」を達成した日に生まれています。
「栄光の日」生まれからなのか、才能に溢れ細かいことは気にせずプレッシャーにも強い性格です。

そんな一歩引け目を感じているムッタですが

uk_7.gif

兄としてのプライドと責任感から常にこうありたいと思っています。
心優しい弟想いのお兄さんなんです。

ある日いつものように裏山探索に出かけた兄弟が、未知との遭遇をします。

uk_4.gif

UFO!?
uk_5.gif

この不思議な出来事が

uk_6.gif

好奇心旺盛で、仲良し兄弟の2人の人生を変えるきっかけとなったのでした。

UFOに会えると思って、もちろん遊んでいた訳ではないとは思いますが、いつも何かに興味を持ち積極的に行動していた(冒険?)兄弟にとっては運命の出会いでもありました。

本当にUFOだったのか?幻を見たのか?2人して同じ夢をみたのか?

それはわかりません。

しかし確実に言えることは、この出来事が大きな夢を持つ第一歩となったことは間違いありません。

【今日のまとめ】
毎日が退屈!なんて思っているならば、まずは行動してみよう!
何をやったらいいかわからないなんて言っているならば、目の前にあることから何でも取り組んでみよう!
考えているだけでは、現実は何もかわりません。「そう思ってた」だけでは結果は出ません。


共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ



【漫画】宇宙兄弟 全巻セット (1-18巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:10,500円
(2012/10/12 01:24時点)
感想(40件)




GIANT KILLING-ジャイアントキリング- 全巻セット(1~24巻 以降続巻)

価格:13,740円
(2012/10/12 01:23時点)
感想(4件)




【漫画】ONE PIECE ワンピース 全巻セット(1-67巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:27,640円
(2012/10/12 01:22時点)
感想(1556件)






関連記事
[ 2012/10/18 23:46 ] 宇宙兄弟に学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/22-46852a0b























