2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宇宙兄弟-2】俺は今まで何がやりたかったんだろうか

宇宙兄弟のポスト第2回目でございます。シヴァトです。どーもです。

前回のポストから読むとわかりやすいかもです!

裏山での探検ごっこ中に、「UFO!?」をみた、南波ブラザーズ。
弟:ヒビトはその後こうつぶやきます。

uk_8.gif

ヒビトが「夢」を見つけた瞬間です。
この後2人はどうなっていくのでしょう?

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。

あれから数年の時が経ち

南波ブラザーズは・・・

弟:ヒビト ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

uk_9.gif
uk_10.gif

なんとあの時の言葉通り、宇宙飛行士になり月に行くクルーに選ばれていました。
きっかけはやはりあのUFO!?でしたね。それにしても立派な男前に育ったものです。

しかし最後の言葉は、兄:ムッタへの言葉でしょうか?
だとしたらムッタは宇宙飛行士にはなっていないってことですよね。

ではその頃、兄:ムッタは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

uk_11.gif

上司に頭突きしてた(´・ω・`;)
もじゃもじゃ頭のままムッタらしく成長はしています。

ムッタは工学博士となり、自動車メーカーの設計士をしていました。
宇宙飛行士では無いですけど、立派なものですよね。

しかし・・・

uk_12.gif

日本人初の月面にいく宇宙飛行士となったヒビトの悪口を言った上司に頭突きでリストラ・・・。
弟想いは相変わらずのようです。
賛否はあるかと思いますが、格好良いと思います。真似は出来ませんが・・・。

uk_13.gif
uk_14.gif

ムッタ・・・(´;ω;`)

就職活動をするムッタですが

uk_15.gif

泥沼に落ちているようで諦めモードです。これは凹む。

その時・・・

uk_16.gif

夢を語り、着々と夢を叶えるヒビトを想います。
自分の境遇と比べるように。

uk_17.gif

ムッタ・・・(´;ω;`)
兄として弟を想い、弟の為の行動で失敗をし、打ち拉がれるムッタ。

uk_18.gif

悔しいでしょうな。しかし悔しいということは諦めて無いってことの裏返しですよね。

uk_19.gif

あのUFO!?の元、夢を語ったのはヒビト。
宇宙飛行士になる!月に行く!そう言って夢を叶えているヒビト。

自分を過小評価する癖のあるムッタ。優秀な弟と比較される人生だったのでしょうか?
工学博士だって相当だと思うんだけどなぁ。

しかしきっとヒビトのように、望んだ夢とは違った結果だったので「後悔」があるのでしょう。
この後ムッタはどうなっていくのでしょうか。

uk_20.gif

ムッタ・・・(´;ω;`)

【今日のまとめ】

悔しさがある内は、いくらでも前に進める! 失敗をどう活かすかが大事!


共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ


【漫画】宇宙兄弟 全巻セット (1-18巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:10,500円
(2012/10/12 01:24時点)
感想(40件)




GIANT KILLING-ジャイアントキリング- 全巻セット(1~24巻 以降続巻)

価格:13,740円
(2012/10/12 01:23時点)
感想(4件)




【漫画】ONE PIECE ワンピース 全巻セット(1-67巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:27,640円
(2012/10/12 01:22時点)
感想(1556件)



関連記事
[ 2012/10/19 00:00 ] 宇宙兄弟に学ぶ | TB(0) | CM(2)

こんにちは

こんにちはシヴァトさん、何度か読ませていただきました。私はアニメの方も見てますが、マンガで見てからでも楽しめる良いできだとおもいます。宇宙兄弟、GIANT KILLING他日本にはたくさん素晴らしいマンガがありますよね。大人でも本気で共感し、笑ったり泣いたりできる日本のマンガって世界に誇れる文化ですよね。
リンク貼らせて頂きます。(ブログはじめたばかりの初心者ですので不手際ありましたらご容赦ください)
[ 2012/10/20 07:07 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

makoさま コメントありがとうございます。
こちらこそブログは立ち上げたばかりですがよろしければどうぞ!
私もリンクはらせていただきます。

本当に日本の漫画文化はもっともっと誇っていい部分だと思っています。
良い作品が沢山あり、訳が分からなくなりそうでしたので私も題材を2つに当面は絞っていきます。
お父さんとのエピソードいいですね。寂しいこともあったかもしれませんが繋がっている部分があることは嬉しいことですよね。

おっさん同士?(笑)仲良くしてやってください。



> こんにちはシヴァトさん、何度か読ませていただきました。私はアニメの方も見てますが、マンガで見てからでも楽しめる良いできだとおもいます。宇宙兄弟、GIANT KILLING他日本にはたくさん素晴らしいマンガがありますよね。大人でも本気で共感し、笑ったり泣いたりできる日本のマンガって世界に誇れる文化ですよね。
> リンク貼らせて頂きます。(ブログはじめたばかりの初心者ですので不手際ありましたらご容赦ください)
[ 2012/10/20 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/23-a307da32























