2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宇宙兄弟-3】兄ちゃんはその先に行くに決まってる

加工済み画像の蓄えが、少なくなってくると焦るシヴァトです。どーもです。

会社をクビになり、再就職も上手く行かず落ち込みまくる「兄:ムッタ」
そんな中「弟:ヒビト」は着実に夢を実現させていきます。宇宙飛行士になり、月に行くクルーにも選ばれたのです。

南波ブラザーズの母は、ムッタを心配しヒビトに相談します。

uk_21.gif

ヒビトの胸中は如何に??

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。



その頃ムッタは自室で落ち込んでいます。
部屋に飾ってある、宇宙飛行士毛利さんと撮った思い出の写真を見ながら。

uk_22.gif
uk_23.gif

子供の頃は純粋に願っていた。大人になるに連れて少しずつ少しずつ現実に縛られて行く。
しかしそれは、大人になったというより、怖がる感情が生まれ、失敗を恐れ安全な方に本能のまま進み
いつからか「夢」を見ることより「現実」を見るようになってしまいます。

天真爛漫なヒビトは子供心を持ちつつ、夢を描き続けたまま大人になりました。
その夢を描いたキャンパスに現実に必要なことを書き足し続け、夢を現実にしつつあるのです。

uk_24.gif

ムッタ・・・(´;ω;`)

落ち込むムッタの元に、ヒビトからメールが届きます。

uk_25.gif

2006年7月9日 あのUFO?を見た運命の日です。

uk_26.gif

何にでも興味津々でワクワクしていた日々を思い出します。

そして・・・

uk_27.gif

テープは謎の音を録音していました。これはまさかUFO?からの交信???

uk_28.gif

これはテンションあがるよ!
ヒビトはこれを聞きながら夢へのモチベーションを維持していたんですねー。

uk_8.gif

この時の発言から始まった「有言実行」

uk_29.gif

絶賛挫折中のムッタはなんと言ったのかも覚えていません。夢を忘れてしまった人の現実です。

なんて言ったのでしょうね?

uk_30.gif

めっちゃデカイこと言ってたー━(・∀・)━!!

uk_31.gif

兄とは常に、弟の先を行ってなければならない

uk_32.gif

兄弟で子供の頃からの夢を叶えようと、約束を守り続けるヒビト(´;ω;`)ブワッ

そしてヒビトの母親のサプライズがムッタを襲います。
ムッタの元に一通の手紙が。

uk_33.gif
uk_34.gif

これがムッタの夢への第二歩目となるのでした。


【今日のまとめ】

ARMSからの引用です。
あまりにもぴったりだったので。

人の歩みを止めるのは「絶望」ではなく「諦観(あきらめ)」
人の歩みを進めるのは「希望」ではなく、希望を見つけようとする「意思」




共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ




【漫画】宇宙兄弟 全巻セット (1-18巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:10,500円
(2012/10/12 01:24時点)
感想(40件)




GIANT KILLING-ジャイアントキリング- 全巻セット(1~24巻 以降続巻)

価格:13,740円
(2012/10/12 01:23時点)
感想(4件)




【漫画】ONE PIECE ワンピース 全巻セット(1-67巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:27,640円
(2012/10/12 01:22時点)
感想(1556件)



関連記事
[ 2012/10/20 13:39 ] 宇宙兄弟に学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/24-e38294aa























