2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宇宙兄弟-5】道なき道を行こう

兄としてのプライドと失敗を恐れる心から、宇宙飛行士試験の受験を受けないというムッタ。

しかし天文学者シャロンから、今の自分が一番素直にやりたいこと(金ピカなこと)は何かと尋ねられ
本当は宇宙飛行士になりたい「夢」を忘れられないでいることに気が付きます。

uk_45.gif

さて、どうするムッタ!

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。


ムッタの気持ちを察しているシャロンは、言葉に出来ないムッタの感情を代弁します。

uk_47.gif

この気持ちわかります。

私も長男で弟が一人いるのですが、弟は少年野球をやっている時はエースで4番。
私は少年サッカーをやっていたのですが、私の真似をしてサッカーを始めたらすぐに私に追い付いてくる(汗)

「お前なんかまだまだだな!」と強がりながら、追いつかれまいと必死に弟に見つからないように
練習していたことを思い出します。

兄の威厳をどうしても守りたかったんですよねー。

必死に練習して、なんとかレギュラーになってめちゃめちゃ喜んでいるところに、3学年下の弟が
みんなと同じ練習しかしてないで遊んでばっかりだったのに、飛び級でレギュラーチームにきた時は
悔しくて仕方がなかったのを覚えています。

ささ、話は戻ってムッタですがシャロンの一言が決め手で宇宙飛行士試験にトライします。

uk_48.gif

「忘れたふりを続けたせいか、本当に自分の大事な気持ちを忘れていた」

火種が残っていると、燃えだしたら速いのでしょうね。

正直、現実逃避していてそのまま忘れてしまうって凄いことだと思うんですが・・・w
現実逃避中って結構頭から離れ無くないですか?
私の頭のCPUでは、現実逃避しながら忘れるくらい他のことを考えるのって難しい。

あれでも、それだと現実逃避出来ていないってことか?

書いてて分からなくなりました(笑)

しかし、ムッタはきちんと

uk_49.gif

思い出したようです! ってアヒル ∑(ー言ー;)


数日後、試験結果がJAXAから届きます。

uk_50.gif

夕飯の話題が先行して、合格通知を忘れる母w 

uk_51.gif

結果は果たして・・・?

uk_52.gif
uk_53.gif

楽器はまず鳴らしてみないと。

試験はまず受けてみないと。

チャレンジも、まずやってみないと。

夢も追いかけないと。

uk_54.gif

道が無くなって、進まないと

uk_55.gif

やりたいこと(金ピカなこと)をやれる日はこないのだ。

おめでとうムッタ!!

【今日のまとめ】
道が無いと(わからないと)進めないなら、自分で道を作ればいい。


共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ



宇宙兄弟(19) (モーニング KC)

新品価格
¥590から
(2012/10/23 16:01時点)




宇宙兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

新品価格
¥5,161から
(2012/10/23 16:02時点)




宇宙兄弟 コミック 1-18巻 セット (モーニングKC)

新品価格
¥10,496から
(2012/10/23 16:04時点)


関連記事
[ 2012/10/23 23:30 ] 宇宙兄弟に学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/26-50a26ba8























