2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宇宙兄弟-4】一番金ピカなことは何?

更新のネタを探してて、そのまま漫画読んでるシヴァトです。どーもです。

ヒビトと母親の協力?により、宇宙飛行士試験の書類審査に通ったムッタ。

少年時代から親交のある天文学者シャロンに、本音を漏らしています。

uk_35.gif

やはり南波ブラザーズにとって、月は特別なんですね。

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。




月から見る星は、地球から見えない星まで見えるらしいです。
天文学者であるシャロンの夢は、月に望遠鏡を作ること。

uk_36.gif
uk_37.gif

自分の意思+他人の為にの気持ちが合わさった時って強いですよね。

大人になったムッタは、シャロンに久々に会いにいきます。
ムッタもヒビトも何か迷った時などに、シャロンに会いに行く習慣があったみたいです。

uk_38.gif

書類選考に通ったムッタですが、何か腑に落ちないようです。

uk_39.gif

また微妙なことで悩んでる・・・。
でもきっとこれ単なるびびりの言い訳に聞こえます。

シャロンは何かを感じ取ったのでしょう。
ムッタの小さなアラートを、さりげなくフォローしようとします。

色々な経験を経て、恐がり自信を無くしてしまっているムッタ。
しかし子供の頃は・・・

uk_40.gif
uk_41.gif
uk_42.gif

そうです。何にでも興味津々な少年でした。

uk_43.gif
uk_44.gif

難しいことに自ら挑戦出来るマインドを持ってたんですよね。
しかしムッタは照れ隠しなのか認めません。

しかし

uk_45.gif

シャロンさん。マインドコントロール上手過ぎるw
グッとくる言葉をわかってらっしゃいますね。素晴らしくモチベーター。

uk_46.gif

やる前から諦めちゃうのは、やはり勿体ない。
しかし恐怖心、羞恥心、自尊心。色々なものが枷になってチャレンジ精神は潰されてしまうことは少なく無いです。

ムッタは試験を受けるのでしょうか?
明日の更新に続きます!


【今日のまとめ】

やりたいことをやらないでいることは、前に進んでいるようで進めてない!


共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ




【漫画】宇宙兄弟 全巻セット (1-18巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:10,500円
(2012/10/12 01:24時点)
感想(40件)




GIANT KILLING-ジャイアントキリング- 全巻セット(1~24巻 以降続巻)

価格:13,740円
(2012/10/12 01:23時点)
感想(4件)




【漫画】ONE PIECE ワンピース 全巻セット(1-67巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】【20Jul12P】

価格:27,640円
(2012/10/12 01:22時点)
感想(1556件)


関連記事
[ 2012/10/21 23:55 ] 宇宙兄弟に学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/29-a0d4ff43























