2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GiantKilling-16】お前の力は必要なんだ【ジャイキリ】

勉強する(経験を積む)時間と、目の前の仕事をしなければいけない時間の両立って案外難しいですよね。

部下や後輩についても、ここは育成する為に我慢。いぁ、時間が無いからこちらで巻取っちゃおう。
こんな悩みも意外と多くあるかと思います。

未だにこの辺の決断が上手く行かないシヴァトです。どーもです┏〇ペコッ

今回のポストは、ETUの右サイドバックである「石浜」に甲府から移籍オファーがくるところからはじまります。

<ご注意下さい>


 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。





「石浜」今シーズンから右SBのスタメンを獲得し、レギュラーとしてプレイしていましたが、途中から去年までのレギュラーである「石神」にレギュラーを取り返されつつあり出番が減っていました。
そんな石浜に甲府からオファーが。心配するチームメイトに・・・

gk_119.gif
移籍を完全否定する「石浜」。ホッとするチームメイトを他所に達海は石浜を呼び出します。

gk_120.gif
移籍をしないという石浜ですが、実は迷っていることを達海は感じ取っています。
今シーズンの甲府の戦い方から、石浜が甲府に移籍した場合のメリット、デメリット、やりがい、努力しないとやっていけない点など、丁寧に説明します。

特に石浜がETU内でレギュラーを外され始めている理由「戦術理解度」の低さを克服しなかれば、甲府の緻密な戦術は理解出来ないことを心配しています。

更にベンチからピッチを眺めることによって、戦術理解度をあげさせようとレギュラーから外していることをきちんと説明します。

そして石浜が甲府でやっていける部分も考えつつあります。

gk_121.gif
達海は、毎日の監督業の合間を使っては石浜の為に、移籍か残留かどちらの方が「石浜」にとって将来性があるかを伝えます。
どちらにも公平な意見を石浜に展開した後に

gk_122.gif

チームへの残留を要請します。

達海は現役時代、プレミアリーグからのオファーが本人に伝わることなく、前会長に握りつぶされた過去があります。
そして監督であると同時に、選手の伸びしろと将来についても常に対等な話をしたがります。
ETU監督就任時の条件として、選手にきたオファーは全て選手に伝えることを約束させています。

チームにとっては、心を迷わすきっかけとなるオファーについて知らせない方針(特に抜けられたら困る主力選手については)もありはありですよね。

監督としてチームを勝たせる為に、非情な判断をしなければならない。
監督として選手の将来(成長)も考えなければならない。

理想と現実。

「選手の意思(希望)、将来を考えるのか」、「目の前のチームの勝利の為にそのタイミング逸っする可能性があっても残留を要請するのか」

果たして石浜の答えは?

gk_123.gif

GMの後藤さんが怒ってる(´・ω・`;)

ということは、石浜は移籍してしまったのか!?
次回に続きます!w

【今日のまとめ】
人を育てる立場になった場合、助言は偏った意見を言ってはいけない。求められない限り常に選択肢を持たせた言い方を!



共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ


【新品】【漫画】ジャイアント・キリング GIANT KILLING 全巻セット (1-25巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:14,320円
(2012/10/29 01:10時点)
感想(3件)



今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則ーー『ジャイアントキリング』の流儀 [ 仲山進也 ]

価格:1,470円
(2012/10/29 01:10時点)
感想(2件)



【送料無料】 ジャイアントキリングを起こす19の方法 / 岩本義弘 【単行本】

価格:1,575円
(2012/10/29 01:11時点)
感想(0件)


関連記事
[ 2012/10/29 01:11 ] GiantKillingに学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/32-89304765























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。