2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宇宙兄弟-8】二次元蟻と三次元蟻。百聞は一見。

年甲斐も無くソードアートオンラインを見て、以前に遊んでいたMMOが懐かしいなと
思ったシヴァトです。どーもです┏〇ペコッ

時間がもっと沢山あったらやりたいことは色々あるのになぁーと思わずにはいられません。
優先順位は大事ですよね。そうじゃないと何もかも中途半端になってします。
今は家族、仕事、勉強(先々の為)、そしてブログの更新も!

ブログ書いてる時間が撮り貯めているバラエティやアニメを見る時間にしているのは秘密です!
こんなこと書いてたら私の頑張ってる感が全く伝わりませんねw

今回はそんな言葉よりも一目見れば伝わるっていう話。

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。
◎宇宙嫌いのキャスター

とあるテレビ番組で、宇宙開発費用は無駄だと言い切るキャスターが現れます。
お金ばっかりかかって大した結果に繋がってないと。

uk_68.gif

そこでJaxaはこのキャスターに抗議文を送ることを決定します。
その抗議文を受験生で作成するという課題を与えるのです。

◎三次元蟻

その課題について考えだすムッタ。しかしまたもや暴走(妄想)ぎみです(´・ω・`;)

uk_69.gif

一本の線(道)があります。
ここからしばらくはノーカットでお楽しみ下さい。

uk_70.gif
uk_71.gif

お分かりでしょうか?最初のチャレンジはなかなか他人から理解されないのです。
そりゃそうです。出来ると思っていない、またはどんな効果がもたされるか知らないのですから
認めようが無いんですよねー。

だから宇宙という未知の世界については、万人が認め有用性を理解するのは難しいです。

さて、話を戻しますが抗議文について考え始めたムッタですがこの三次元蟻に辿り着いたのです。
そして出した答えは

uk_72.gif

抗議文の内容を考える課題に対して、「白紙」 つまり抗議しないという回答。

uk_73.gif

っというより、いくら「抗議文」で「言葉」で伝えても伝わらないと判断したのです。
そして素晴らしさを伝えるには、連れて行く(結果で示す)しかないと。

◎百聞は一見に如かず

しかし抗議文を出すという課題に「出さない(白紙)」という答えは無いと皆に反論されます。
ムッタはあくまで拘ります。言葉ではなく行動で示すのだと。

その根拠は・・・

uk_74.gif
uk_75.gif

そうです。近々、月に行くヒビトが感動を伝えてくれると信じているのです。
まさに百聞は一見に如かず。


◎今日のまとめ

結果無くして信頼は得ることが出来ない。しかし失敗を恐れぬ行動が無ければ結果は得られない。


共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ



【漫画】宇宙兄弟 全巻セット (1-19巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】

価格:11,090円
(2012/11/6 02:13時点)
感想(40件)


関連記事
[ 2012/11/06 02:13 ] 宇宙兄弟に学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/39-05975728























