2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GiantKilling-19】個々がどれだけ役割以上のことが出来るかだよ【ジャイキリ】

出来ることをやる。自分の役割をしっかりやる。やることはやっている。
この言葉で納得してもらえた時っていつだっただろうと、時の流れを感じるシヴァトです。どーもです┏〇ペコッ

成長を実感してくると与えられたことでは満足出来なくなって、チャレンジしたくなってしまうんです。
だけどチャレンジなんで失敗も多いんですよね。
リスクマネージメントはしてるとはいえ得意分野で成功を続けることの方が見た目も成果も
良く写るのでマイナス面が目立ってしまいます。
だけど与えられたことは100点の結果を残しチャレンジで20点を取れれば120点になるけど
チャレンジをしなければどんなに頑張っても100点の上限は越えられない。

でもチャレンジして100点取れるところを80点しか取れなくなることもあります。
今か未来か。
ここまでくると正解不正解より結果を出してやる!という勇気をもって120点を目指すべきだと思うんです。

<ご注意下さい>

 当ブログはネタバレ要素を含んでおりますので、気にされる方はご覧にならないようお願いします。
また、何か不適切な発言などがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。
但し、あくまでも管理人の自己解釈をツラツラと書いているブログですので、多少のことは生暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。
◎期待と依存
優秀なリーダーであったり、人材であったりが身近にいるとツイツイ依存したくなってしまいます。

gk_140.gif

選手の時から達海を見守っているETUの社長も、達海のスター性には期待せずにはいられません。
社長は、本当に良い社長さんで達海のことを全面的に信頼しバックアップしています。

こんな言葉をかけられたら、普通は喜んでしまう気がします。
少なくとも信頼されると嬉しいですし、期待されることはやる気に繋がります。
もちろんプレッシャーになってしまう人もいるかもしれませんが。

◎ビジョンの共有

達海はしかしその言葉を聞いて、逆に問いただします。

gk_141.gif

その他にも、観客動員数を増やしたいのか代表選手を育てたいのかなどなど。

gk_142.gif
いつも不遜な達海ですが、旧知の社長の前では自分の気持ちを打ち明けます。
私だったら社長の前で「無理」って単語を出来る限り出したくないです。

なぜこんなことを言ったのでしょう?

gk_143.gif

達海は確かに優秀な監督であり選手でした。期待もしてしまうのもわかります。
そして達海もETUを大きく成長させ成功させたいと思っています。
でもこの発言です。つまりは達海だけのおかげで強くなっても意味がないし限界はすぐにきてしまうことを警告しているのです。

自分の役割をきちんとこなせば、結果はついてくるでしょう。
これはあくまで計算された成功の部分までと言えますし、計算出来る内容での成功ですので
マイナスな出来事つまり計算外なことがあった場合は、その限りではありません。
しかし役割以上のことが少しでも出来た場合は、計算外のプラスが発生している可能性もあります。

そうなってくる人数が増えれば増えるほど、期待値以上の結果が出る可能性は上がります。
クラブに関わる全ての人がそうなった時、一段上の成功が待っているのです。
達海は自分に依存するのではなく、それぞれが120%やる重要性を説いているのです。

gk_144.gif

200%の仕事が出来るスーパーマンが1人いるより、110%出来るちょっと頑張る人が100人いるのでは
支え合うことも容易ですし、限界がすぐにくることもありません。
そして何よりも皆が110%でやりきった雰囲気は最高なはずです。楽しいでしょうね。

◎今日のまとめ
一人もサボることなく、ちょっとずつだけ垣根を越えた頑張りが出来れば、未来は明るい!


共感得られる部分がありましたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ




GIANTKILLINGジャイアントキリング (1-25巻続巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】 afb

価格:13,760円
(2012/11/12 00:58時点)
感想(3件)



今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則ーー『ジャイアントキリング』の流儀 [ 仲山進也 ]

価格:1,470円
(2012/11/12 00:58時点)
感想(4件)



ジャイアントキリングを起こす19の方法 [ 岩本義弘 ]

価格:1,575円
(2012/11/12 00:59時点)
感想(5件)


関連記事
[ 2012/11/11 23:50 ] GiantKillingに学ぶ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/42-b7b44f11























