2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当ブログについて

生きていれば、楽しいことばかりではなく「辛いこと」「苦しいこと」「悲しいこと」
その他、考えてこんでしまうことがあると思います。

むしろ、2:8くらいで楽しいことの方が少ないのではないでしょうか。

楽しいことが少ないといいますか、性格にもよりますが楽しいことなのかもしれないのに
辛い、苦しいと感じてしまうことが多いのかもしれません。

物は考えようであり、気の持ち方でかわることもあります。
そして今の自分に満足していない方も多いのではないでしょうか。

ちょっとした考え方の違いで、苦しいことも楽しく。
難しいことにも積極的にチャレンジしていけるようになれれば素敵だなと思います。

しかし!それが難しい。その気持ち、考え方になることが難しい。
本当にそうですよね。私も結構凹み易いですが、立ち直るのも超絶に早いです(笑)

その気持ちの切り替えのきっかけに、漫画という楽しい素材を使ってはどうだろう?
そう思って立ち上げたブログになります。

マイナス思考、悪循環にある時など原因を外的要素から探そうとしがちです。
そしてそれを改善するには、現実に難しいことが多い。

ですので、自分の気の持ち用で少しでもポジティブに捉えられるようになっていければ
マイナスな出来事は減ります。

その為に漫画の話の前に、先にこのエントリーに目を通していただけたら幸いです。

・【前置き1】自己啓発本に学ぶ
・【前置き2】先輩、上司に学ぶ
・【前置き3】後輩、部下に学ぶ

それではどうぞ宜しくお願い致します。

大切なことを漫画から教わった 管理人より
関連記事
[ 2012/10/01 00:00 ] 管理人から | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comicsteach.blog.fc2.com/tb.php/7-e08e5dcf























